当社の「品質方針」について

当社は、社是に掲げる永年目標「川惣という名のイメージアップを図れ」とビジョン「質への挑戦と追求を通じ顧客にとって最良のパートナーであり続ける」という方針のもと、お客様のニーズに応え、ご満足いただける製品・サービスを提供します。

上記を実現する為の行動指針として、以下に掲げた3つの「シンカ」を追求し、社会から必要とされる継続企業(ゴーイングコンサーン)を目指します。

1.対話(コミュニケーション)の深化
「明瞭簡潔」 「相互傾聴」 「忘己利他」

2.思考の進化
「重点指向」 「逆算思考」 「三点要約」

3.行動の新化
「日々漸進」 「即時行動」 「自己反省」

これまで身につけた『質』をさらに追及する『シンカ』に繋げていくために次の重点項目に取り組みます。

1.大方針
(1)期首に設定された売上高、経常利益を達成する。
(2)社員全員が品質マネジメントを理解し徹底することで品質目標を達成する。
(3)次世代の育成に向けた組織づくりを目指す。

2.品質目標
各部は、大方針を達成するため社長より掲げられた重点項目を品質目標とし、
MBOに落とし込み全社・営業・技術/設計・製造・サービス等各部の品質を向上させる。

3.品質マネジメントシステムの運用・改善へのコミットメント
JIS Q 9001/ISO9001(2015年版)で適用される要求事項を満たす
品質マネジメントシステムを運用するとともに、品質を全社的品質ととらえ
品質マネジメントシステムの有効性を維持し、
PDCAのサイクルをまわし継続的改善を実施していきます。

2025年7月1日
川惣電機工業株式会社
代表取締役社長 川本 晃生