当社の「品質方針」について

当社は、社是に掲げる永年目標「川惣という名のイメージアップを図れ」と川惣マインド(情熱・創造・責任・連携・規律・育成)をベースに、お客様のニーズに応え、ご満足いただける製品・サービスを提供します。

経営方針として以下に掲げる3つの会社作りを通じてゴーイングコンサーン(継続企業)を目指します。

・強い現場づくり(顧客起点の発想で考える)
・わかりやすい仕組みづくり(意思決定のスピードを速く)
・考える社員・考える組織作り(視野を広げ能動的に)

これらを実現するために次の重点項目に取り組みます。

1.大方針
(1)期首に設定された売上高、経常利益を達成する。
(2)社員全員が品質マネジメントを理解し徹底する。
(3)人材の育成を図る。

2.品質目標
各部は、大方針を達成するために社長より掲げられた重点項目を品質目標
とし、MBOに落とし込み全社・営業・技術/設計・製造・サービス等各部の品質を向上させる。

3.品質マネジメントシステムの運用・改善へのコミットメント
JIS Q 9001/ISO9001(2015年版)で適用される要求事項を満たし品質マネジメントシステムを運用するとともに、 品質を全社的品質ととらえ品質マネジメントシステムの有効性を維持し、PDCAのサイクルをまわし継続的改善を実施していきます。

川惣電機工業株式会社
取締役社長 川本 晃生